BL思考の種

BLlogiaの管理人がだらだら書くBL小説やBL漫画のレビュー

2017-01-01から1年間の記事一覧

世界を作るということ 宮緒葵『乳親』

今回は怪作『乳親』です。なんてインパクトのあるタイトルなんでしょ。乳親という言葉は存在しまして、本来は女性が務めるものだと作中でも言及されています。いったいどこからこの言葉を引っ張ってきたのか、タイトル勝ちすぎるでしょ。 乳親【イラスト入り…

オメガバースはSFかファンタジーか5 『ぼくの可愛い妊夫さま』七川琴

オメガバースという言葉が浸透するにつれ、妊娠出産ものという言葉が忘れ去られているような気がする。 やおい時代からある男の妊娠出産ものです。商業BLでは少ない印象です。 攻めが作った薬で受けが妊娠可能になる 受けが突然妊娠可能な体質になる 知って…

オメガバースはSFかファンタジーか?4 『蜜惑オメガは恋を知らない』ナツ之えだまめ

ゲームに夢中になると何もできなくなるので、欲望に従うとこうなります。ふゅーじょんぷろだくと以外のオメガバース、特に小説って全部追えてるのかな? 読書メーターにログインしたら知らない新刊で埋め尽くされて浦島太郎の気分です。そもそもオメガバース…

『スリーピング・クール・ビューティ』鳥谷しず 明るい母子家庭

新年会という名の小中学校の同窓会を欠席してしまいました。みんなには会いたかったけど、猫が死んでしまったばかりなので、不意に泣いたり不安定だし、じっと猫との思い出に浸ってたかったわけです。 ところで、地元の同窓会に行くたびに、離婚率高いなと思…

BL好きが『刀剣乱舞』をやってみたら異文化の十字路だった。

ゲームを始めてしまうと止まらなくなります。前回に刀剣乱舞を開始しましたよ、という記事を書いてから読んだBLは片手にとどまる程度。ひたすらプレイしていました。 やめられないとまらない。現在の戦績はこんな感じ。218日でどうなのか、自分でもわかりま…